餃子パーティ

maoxiaojie2006-03-19

土曜日に餃子パーティしてきました。
3kgの肉を材料に。
2kgの合いびき肉と1kgの鳥ひき肉。
一人で仕込んでました。(他の人は仕事があるからね。丁度暇だったし)
皮も280枚買いこんで。

実際、食べたのは140個くらい。
焼き餃子と水餃子。

おいしくできましたよ。
具もひき肉だけじゃなく、リクエストのチーズとかカレーのルーとか。

お惣菜も箸休めにいくつか。

みんなお酒を飲まないので(車の運転もあるしね)健全でした。
(会話の中身は別)

残った具はお持ち帰りで、家で作ってることでしょう(うちもか)


でも、しばらく餃子みたくないかも。。