クリスマスなんざ関係ねぇ。

もともとはクランオフするつもりで家族に言ってあったんですけどね。
みんなの体調不良とか、パソコン不良とか、あたしの家庭内生活改善の為のイン時間削減とかで、
延期になりました。

で、家族には一晩帰らないのをそのままに。
別のオフに行ってきました。
GIGSの守護神リウンさん。
猫大人から回ってきた企画(?)
「関西居てるらしいから飲みに行く?」
「いく!!!!!」
「土曜だと仕事が終わるのが12時らしいよ?」
「一晩でも付き合うよ。12時過ぎでも飲みに行こう。」
てなわけで、12時過ぎに京都の河原町へ。

居酒屋へ時間確認のために入ったら、そのまま座らされました。
ま、いっか。と待ってるとリウンさん登場。

そこからは、もう・・・・・
お酒の飲み方じゃないよ。この人ら。。。(あたしも似たようなペースで空けてはいますが)
飲んで喋って笑って語って。
せっせと注文するあたし。笑いながらも朝から何も食べていなかったらしいリウさは飲みながら食べながら。

カラオケでは「リウさ、髪の毛伸びてるなぁ、くくれるんちゃうか?」とくくってみたり。
リネの中では寡黙な人ですが、実は勝手に後ろの毛をくくっても笑ってるような楽しい人。

「あねさ。リネで後ろで黙ってるのは単に左手はタバコ持ってるからだけ。」と
リアルで逢わないと分からんような事を具体的な動きで(左手はタバコ、右手はマウス)教えてくれました。

リネをしてなかったら、知り合える可能性がなかったんやろうなぁ。と
リネに感謝です。