ネタ日記

尼崎に「コストコ」という会員制の海外大手業務用スーパーがあります。
そこで、色々と(実に色々と)はまってしまったものがあります。
一つは海外の柔軟仕上げ材の「ダウニー」です。
主婦なので洗濯します。その洗濯タイムが幸せに変わる。ってわかります?
それくらい、幸せな匂いなのです。
しかも、色々な匂いがあって。(この続きはまたあとで)

食品も実に楽しい。
45cm四方の生のピザとか。(実際に45cm四方を作ってみると大きさがわかります)
直径30cmのアップルパイとか、パンプキンケーキとか。
洗面器サイズのティラミスとか。
新聞紙半分サイズ(30×25くらい?)のバースデーケーキとか。

マヨネーズは旦那がサイパンに行った時に買ってきてくれるお土産だったのですが、
テロ対策の為にゲル状のものもダメになったので、ココで買うことに。

テーブルロールやクロワッサンとかも50個入りが当たり前に売ってます。
それがね。。。。。50個ぉ????て思うでしょ?(実際、あたしも思った)

半分が3日かからない。。。

☆★★☆
と、まぁ、失敗もあったりするわけですよ。
台所用洗剤が「オロナインH軟膏」の匂いだったりとか。
パンプキンケーキの味がどう考えてもカレー風味だぞ?とか。
50mのクッキングシートが使っても使っても減らないぞ?とか


それでも、コストコめぐりは止められませんw


で、さっきのダウニーです。
ドンキホーテで売ってます。(値段は高めですけどね)
そこで・・・・・・・見つけました!欲しかった「ローズ&バイオレット」
実は通販で買ってしまおうか?な位、欲しかった奴で。

匂いは定番の「ウォーターリリー&ジャスミン」よりも優しくて柔かい甘さの匂い。

何が言いたいのか?というとですね。



リアルでもネタにはこまらねぇ!って事です。