リアル日記

今度は鍋でもしたいねぇ。と話をしていたので、今日鍋をしてきました。
場所は猫大人の家。
友人と一緒に鍋材料を買い出します。
店の前に止めて買い物をしていると・・・・・・駐車禁止の人が!
友人がダッシュで車に乗り込む。まぁ、友人のお陰で助かったよ。

デンデンも車に乗せて猫大人の家に。
一人暮らしのマンション。やたらと豪華なマンション。エントランスもホテルと見まごう程。
猫と一緒に暮らすために購入したらしい。猫になりたいわ。。。

勝手に鍵を開けて入ります。
「いらっしゃーい」と出迎えてくれました。
台所を借りて、材料を切って。
電気グリル鍋でキムチ鍋です。

今回はあたしは運転手なのでビールはなし。
他はビールと鍋を堪能してました。
やっぱりお鍋はいいですねー。
でもね、後半修行のように食べてました。
あたしは猫舌なので、ゆっくり冷ましながら食べます。

友人の「がっつりいくわよー」は本当でした。
飲む飲む食べる食べるw
見てて気持ちがいい。

デンデンは飲みながら喋りながら食べてます。
最初から最後まで飽きさせません。

猫大人はニコニコと静かに飲んで食べて話を聞きながら。。

++++
もう、さすがに鍋を終わると友人が「チョコレート食べたい」と言い出したので
それなら美味しいパン屋があって、ハニートースト売ってるよ(彼女はパンに目が無い)と
近所の複合スーパーまで4人で腹ごなしにお散歩&買い物です。

広い敷地(きっと犬が走り回れる配慮だろうなぁ)をでてスーパーへ行くと
先ずは100均でしょうとw
んで、チョコを買って、
パンも買って(ハニートーストは無く、おのおの色々)

数種類のチョコを食べ比べ、パンをかじりながらものんびりと会話。
友人はリネはしていないのですが、引く事も嫌がることも無く笑っています。
なんと言っても飲みっぷりが素敵。

夕飯の時間になって来たので二人を送りました。

こういうのんびりとしたオフもいいものです。