成長とはなんぞや?

体のことじゃないよ。

誰にでも葛藤はあるもんで。。。
能天気お気楽専業主婦のあたしなんですが、この年にもなっても人付き合いで悩むことがあるんですね。


剥げそうなくらい悩んで(メインは剥げたからもうええねん。てのは別で)

ふと、去年を思い出しました。
去年も悩んで、結局そいつの後頭部ぶん殴ってぶっち切ってしまったんだよな。と。

毎回同じではあかんやろう?と。

そう。誰もがあたしと同じではない。ということ。
あたしはあたしだ。

必死に相手に同化する必要はない。と。
必要ならば一緒に歩んでいけばいい。
距離を置いて歩くのも可能なんだ。と。

あたしには、そういう考え方が抜け落ちてたらしいです。

やっと、一つ成長したようなきがします。