クランオフ(某日記加筆)

会いたいね会いたいね。と言いながら、なかなか実現できなかった海渡のオフが実現しました。

しかも六さんの地元での海のバンガローオフです。
『泳げるから水着もね』

本当に水着を持っていくあたし。
仕事明けでしんどいはずのでんでんも参加です。
引越し直前の猫大人も参加です。

難波で待ち合わせ。そのまえにうちの近所でチーズケーキでもお土産に。。。。と買いに行くと目の前で買い占められました。(難波駅でもチーズケーキは買えなかった。というオチまでありました。)

電車の中ではでんでんと楽しく喋りながら、駅に着きます。
駅まではお迎えの車が・・・・・

チャイルドシートに乗ってくれるでんでんが素敵です。見事にネタを提供してくれます。
一旦、六さんの家に全員集合になりました。

六さんちのにゃんこも突然の人の多さに興奮しているのか、走り回ってます。

手術して1年たってないのに、全力で動き回る六さん。
なんてパワフルなんだ。。。 あなたにはビリーズブートキャンプは要らないと瞬時に悟りました。
そして同級生にそっくりでおかしかった(笑)


一段落してから海の家にいきます。
泳ぐ準備をして走っていく子供達とでんでんとすばるさん。

その間に買出ししてきました。
桂桂さんと買出しは追加のお肉と野菜ときのこ類と花火とお酒。
お酒はあたしの好みのマンゴー味のもの5種類。
(実はほとんど飲んでしまいました)


バーベキューは本当に久しぶりで。
一度、夕方組みが揃ったところで一つコップにビールを注ぎ、
「おつかれさまー&エグさんにもお疲れ様」 と影膳。

夕方から日が落ちる寸前にあたしも六さんと海に浸かりました。
日がないので、痛い思いしなくていいから(笑)

波間にたゆたうと、ふわふわといい気持ちです。
一人入ってなかったおちびさんも一緒に浸かってます。
そのおちびさんと「どっちの海草の方が大きいか!」と比べっこしてみたりね。

今年の海デビューでした(笑)

月が輝く中、海の向こうの積乱雲はオレンジ色に光ってね。
月光浴にもなってました。
海から上がって、シャワーのとき(既に日は落ちてるので)素っ裸でバスタオルを巻き、「ばんぱいあー!」と六さんの前ではだけて喜んでました。

六さん大喜び(笑)あたしも大はしゃぎ(笑) ←既に酒が入ってます。

着替えてから、本格的に飲んで食べて。。。
買い物に行ったマンゴーシリーズのお酒はほとんどがあたしの胃袋に入ってしまいました。

相当な量のお酒を飲んでました。
でんでんと二人して飲んでました。

テラス?はランタン一つの明かりがいい感じでね。
風は心地よくて、話題は尽きなくて。子供はそこら辺を遊んでたりして。


炭担当猫大人と厨房担当キートンさんが下準備担当桂桂さんのさばいてくれたひらめを上手に焼いてくれます。

ホイル焼きのきのこや(きのこの下準備はあたしがしたのよ)ホイル焼きのカレイもありました。
バターやポン酢を買い足して正解だったねー。と喜んで。
どれもこれもね、みんなおいしいの。

お酒もどんどん飲めるの。
後発隊も合流して、全員揃って。 (更にお酒追加です)

夜は更けていって子供を六さんが家に送っていって。
結局寝たのは3時回ってました。

朝、起きると大雨でした。
そしてあたしは初めて『次の日に酒が残る』のを体験しました。
起きてもね、まだ酔ってるんですよ。ほんのり頭がぐるぐるしてるんですよ(笑)いやー。楽しい楽しい(笑)

までねてていいよー。に甘えてぎりぎりまで横になってました。

一緒に飲んでたでんでんはきっつい二日酔い@気持ち悪い方になってました。
帰れるか?と心配するくらいな状態です。

とりあえず、六さんちに一旦戻ってでんでんを寝かせます。
でんでんが復活してくるまで、皆が倉庫や装備の見せ合いをしてました。

みんな倉庫は個性がでますねー。みんなきゃあきゃあ喜んで見せあいしてました。

そのあいだをおちびちゃんが走り回り、誰彼なく抱き上げてたり。
それが違和感がないんですよ。

ただしさんが静かににこやかに座ってみんなのやりとりを眺めていたり、ジネさんが新しい情報を眺めていたり。
心配してくれたジネさん。「車で帰るなら乗せますよ?いつでも言って下さいね」と言ってくれてたんです。感謝。

おちびちゃんから貰ったよだれまみれのクッキーをキートンさんが食べてたり(食べたキートンさんは凄いと思う)
、猫を必死にすばるさんがじゃらしてたり。

でんでんが復活して、落ち着いてから帰りましたが。。。。



また次もこうやってオフが出来るのを既に期待している猫小姐でした。







んで、勝手に印象&感想なんぞ。

六さん>やっと会えたね。やっとハグできたね。
    でも全然時間が足らなかった。
    テンションの高さは凄いです。
    そしてやはりあなたは麒麟だ。病んでは困る。
    
猫大人>毎回あたしに引っ張りまわされる人。
    今回も引越し直前なのに来てくれました。                  飲んでる量を見て心配させました。

雷光の射撃手>無理を言って仕事明けに来てくれました。 
       彼のテンションの高さも素敵です。
       子供に好かれるよねー。分かってたけど(笑)
       二日酔いにさせてごめんよー。今度は大阪だな。

キートンさん>一緒に狩りをしたことがなかったかも。 
       ムードメーカーな人です。
       ずっと立ってる印象が(笑)

すばるさん>先に六さんから電話で「ほんまにそのまんまやから!」と
      聞いてたのです。ええ。ええ。本当にそのまんまでした。
      海から上がってシャワーを浴びに行く姿は
      「ホワイトアスパラガス(ぇ」←褒め言葉ですから!
      にこにこと優しい女性でした。

桂桂さん>一番最初に駅に迎えに来てくださった女性です。
     料理上手やねーん。と六さんから聞いてました。ひらめの5枚卸を
     綺麗にさばいてくださいました。車の中で色々とお話をしてもらって
     楽しかったです。

Ziさん>すらっとしたお方です。ほとんど会話しなかったかも。。
     あたしが意識を失う前に、なんか会話をしたらしいんですが。。。
     ごめんなさい。覚えていません。。  

ジネさん>一番最後に来た人。リネの中では一番多く一緒に狩りしてるかも。
     古くからリネに居てはるらしく、キャラや倉庫は楽しかったらしい。
     (パソコンから離れて座ってたので見てないのです)

ただしくん>次の日の朝、片づけを手伝いに駆けつけてくださった優しい方。
      六さんが言ってた「常識人」てのが実にぴったりと来る人でした。
      にこにこと優しい笑顔で、リネの中での皆を守るナイトそのまま。


書いてて、既に「またあいたいなー」病になってます。






リネが縁で知り合った人。絆は既に家族です。身内意識の強いあたしが家族と思ってしまったのですから。。。。。覚悟してください(笑)